FC2ブログ

最悪の結末

IMG_4172_20161031135913470.jpg

フレンチブルーミーティング2016は盛況だったようで(推測)

フレンチブルーミーティング2016は今年も良い天気だったようで(推測)

フレンチブルーミーティング2016に今年も出店しているハズだんですけどねぇ〜

あ〜ぁ

色々とあって疲れました…

事の顛末は29日夜、喜び勇んでミニカーを満タン積み込んで出発し、阪神高速、名神高速、中央高速と順調にひた走ってたムルティプラさん、中央道って勾配がきついけどこんなに登らなかったっけと思ってた矢先に、警告灯とともにエンジンパワーが落ちて走らなくなりました。

時間は夜中の1時頃です。

ちょうど虎渓山PAだったので止めるとエンジンが不調です。

アイドリングも不安定だし、アクセルを開いてもカブったような回り方をします。

とりあえずJAFを呼んでもエンジン制御の何らかのセンサーがエラーを出していると、予想していた回答しかえられず…。

このまま車山までだましだまし走り続けるか…

けど、これ以上辺鄙なところでエンジンが止まれば色々とヤバいし…

仮にたどり着けても帰りはどうなるか分からないし…

悩んだ挙げ句、エンジンが動くうちにだましだまし自走で神戸に帰る事にしました。

もちろん自走は不安だったけど、JAFに積車で運んでもらうと17万円って言われたので…

ってことで、高速道路の左側をを70kmでゆっくりと休み休み走りきりなんとか神戸に帰還。

満載の荷物を店に降ろし、地元のディーラーに診断をお願いにいき、テスターをあてた結果

イグニッション故障
混合気濃度エラー
キャタライザ1信号不良
エレクトロニックキーエラー

のテスター診断結果。

失火が原因か、とのことでスパークプラグを点検すると、第1シリンダーのプラグの電極が摩耗しているので、交換すると直るでしょうとのことで、交換するも症状は変わらず。

結果、1気筒死んでるかも、ってことです(泣)

しかし、3気筒でも岐阜から神戸まで200km以上走ったムルティプラさんはエラい(笑)

この先の修理は行きつけのクルマ屋さんにお願いするからってことで、ディーラーを後に。

エンジンオーバーホールか、エンジンを積み替えるか、廃車にして別のクルマに乗り換えるか…

ってことでクルマ屋さんとムルティプラさんの今後を検討中。

そんなこんなでフレンチブルーミーティング2016は泣く泣く欠席の結果になってしまいました(泣)

あ〜 儲け損ねたってのが本音ですけどね(笑)






■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■
■■ミニカー屋なのにゲームズワークショップ製品のプレミアム正規販売店です■■
シタデルミニチュア各種、ウォーハンマー、シタデルツール、シタデルカラーなどの製品を取り揃えて販売しています。

↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間: 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様でした。

お疲れ様です。
てっきり車山を満喫されてきたのかと思いました。心境お察しします。修理代、一緒に稼ぎましょうね。自分も名古屋から2気筒エンジンで帰ったことあります(笑)。クルマはえらいです♪

コメントありがとう

モデラーYさん

いやー大変でした

イベント出店料も帰ってこないし、儲け損ねたし、クルマの修理代はかかるわ、で三重苦です。

Yさんも2気筒で走ったって?
4気筒で2発死亡でも走るんですね…

私も旧車ばかり乗ってたのでこんな事では驚かないですけどね(笑)
プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-