FC2ブログ

チョロQリペイント

IMG_0808.jpg

相変わらず色々なジャンルの模型の製作代行を手がけていますが…。

リペイントのため持ち込まれたチョロQが2台。

30年以上昔のモデルで、経年のためプラの整形色が日焼けで部分的に変色しています。

車体のみ塗り直しますが、ゲート処理のバリなどはキレイにせずそのままにして欲しいとのリクエストです。

当時の雰囲気を残すため、車体のシールもそのままで再使用しないといけませんので、レストアですね(笑)

IMG_0813.jpg

文化財の修復並みに神経を尖らせてシールを剥がし終わりました。

スカイラインはアルミベースのシールだったので手間をかけずに剥がせましたが、フェラーリのシールは紙ベースなので破れないように慎重に慎重に。

シールを剥がしてみると変色がわかりますね。

では、塗装しましょう。

IMG_0817.jpg

車体を中性洗剤で水洗いして長年の汚れを落としてよく乾燥させてから、クレオスのグランプリホワイトを吹きました。

プラに吹くのでサフは無しです。

塗膜を薄く仕上げて整形色っぽく見せたいので、クリアコートせず艶を出すため、クアトロポルテのシンナーで溶いて吹いています。

剥がして保管しておいたシールを貼って組み立てて完成です。

IMG_0825.jpg

これが年内最後の依頼品の完成になりました。

年始の製作作業は、溜まってきたお預かりしている修理や補修から始めましょうかね。







■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■
■■ミニカー屋なのにゲームズワークショップ製品のプレミアム正規販売店です■■
シタデルミニチュア各種、ウォーハンマー、シタデルツール、シタデルカラーなどの製品を取り揃えて販売しています。

↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   ガレージ・ワン Amazon店

営業時間: 11:00 ~ 19:00
定休日:毎週火曜日/第1・第3木曜日(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-