FC2ブログ

ムルティプラが帰ってきた…けど

IMG_0573.jpg

入院していたムルティプラさんを引き取ってきました。

今回はへたり気味だったショック交換。

ビルシュタインのノーマル対応ダンパーです。

しかし、私も年を取ったのかなと思うのが、昔の私だったらどうせショック交換するなら車庫調かダウンサスに交換してたでしょう。

まさか純正ダンパーに交換するって選択肢は無かったですからね〜

で、交換して劇的に良くなりました。

やっぱり135,000キロ走って抜けていたんでしょうね、ダルダルながらドタバタしてたのが、しなやかになりました。

当然ながらハンドリングも今まで以上に良くなりました。

またムルティプラを手放せなくなりました(笑)

今回の入院はそれ以外にもドライブシャフトブーツからのオイル漏れで、それはブーツ交換で直りました。

あとは、なかなか直らないエラーの対策のために触媒を○○しました(○○に何が入るかは想像にお任せします)

これですべて快調になったと喜んでクルマ屋さんから帰還時に…えっ

IMG_0565.jpg

またエラーを吐き出しました(汗)

吸気系、燃料系、排気系の対策したし、すでにエンジン本体はオーバーホールしているしで、もうわけが分からなくなってきました。

案外プラグコードとか、バッテリーが原因だったりして。

エラーは出ているけど、なにも問題なくエンジンは回るので今まで通り当分放置します。






■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■
■■ミニカー屋なのにゲームズワークショップ製品のプレミアム正規販売店です■■
シタデルミニチュア各種、ウォーハンマー、シタデルツール、シタデルカラーなどの製品を取り揃えて販売しています。

↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   ガレージ・ワン Amazon店

営業時間: 11:00 ~ 19:00
定休日:毎週火曜日/第1・第3木曜日(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-