FC2ブログ

1/43 フォード マスタング 改造 (10)

IMG_9065.jpg

イクソ の 1/43 フォード マスタング を ケンブロックのフーニガン仕様 への改造のご依頼品製作です。

クリア塗装をしましたよ。

マットブラック特有のザラザラした粉っぽい仕上がりにはしたくなかったので、艶消し添加剤を色々試して 一番滑らかだった FOK の添加剤を同じく FOK のクリアに溶いて使用しました。

カーボン部分はマスキングして添加剤を減らした半ツヤクリアに塗り分けています。

IMG_9061.jpg

ホイールも塗装しましたよ。

フィニッシャーズの赤金を吹いたけど、コレジャナイ感があったので、クリアブラウンを重ね吹きしました。

実車よりちょっと派手になったけど、コレくらいの方が模型映えしてイイでしょ(笑)


塗装もできたので、各パーツも加工。

フロントグリルとラジエターを作ります。

コレね↓

RS=^ADB9QJ59tfl13gUiJ2

グリルのメッシュは スタジオロッソ のエッチングメッシュを切り出してブラックに塗装。

ラジエターは、同じく スタジオロッソ のラジエターエッチングパーツを切り出してスミ入れし、枠を洋白板から切り出したものを接着。

作った後に気付いたけど、実車画像を見ると下のメッシュはついて無いですね…。

ってことで、付けない方向で行きます(笑)

IMG_9062.jpg

ラジエターが分割されているのは、上のグリルには表から貼って、下のグリルには裏から貼るから。

IMG_9060.jpg

続いては窓ガラスの加工です。

ダイキャストモデルの一般的な構造ですが、天井に窓ガラスパーツが入るとロールケージが入らないので、前後の窓ガラスを独立させます。

IMG_9063.jpg

糸鋸で切り離して、窓枠にはハセガワの艶消しブラックフィニッシュを貼り込み。

フロントガラスのハチマキも同様です。

フロントガラスの補強?も洋白板で表現してみました。

本来は穴の開いたアングルですが、大げさなディテールになるのでスッキリと省略。

ほんとは、1/43スケールでそんな細かい加工がキレイにできるようなウデは持ち合わせていないからですけど…。

IMG_9064.jpg

これでほとんどのパーツの加工が完了しました。

あとはバランスを見ながらディテールアップしながら組み立てに入ります。

うまく行けば数日で完成できそうです。







■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■
■■ミニカー屋なのにゲームズワークショップ製品のプレミアム正規販売店です■■
シタデルミニチュア各種、ウォーハンマー、シタデルツール、シタデルカラーなどの製品を取り揃えて販売しています。

↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   ガレージ・ワン Amazon店

営業時間: 11:00 ~ 19:00
定休日:毎週火曜日/第1・第3木曜日(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト



プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。当ブログではミニカーの製品情報や、製作代行の製作過程をさらっと紹介したり、個人的な趣味のウォーハンマーのペイントや、メルクリンのHOゲージのことも書いたりしています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-