FC2ブログ

製作代行雑感

IMG_5719.jpg

あっという間に3月なんですね〜

もう一年の6分の1過ぎちゃったんですよ〜

今年になって呑み出したイエガーマイスターも、もう4本目を開封してしまいました(笑)



ところで、最初は暇つぶしで始めた製作代行も、色んな方からご相談やご依頼をいただき、今やミニカーの販売より製作の方が忙しくなってしまいました。

先日、製作予定を立てるためにご依頼分を整理していましたら、仕掛かり分を含めて20件のご依頼をいただいていました。

このうち、Yさんの元で製作中ものを引いても、私が作ろうとしているのが16件あります(汗)

この先半年分は予定がいっぱいです。

ですが、製作精度を下げてクライアント様をがっかりさせる訳にはいかないので、製作ペースもあげられそうにありません。

相変わらずこだわりながら自分で納得できるまで製作しそうです。



最初にも書きましたが、暇つぶしで、尚かつ自分の練習がてら初めた製作代行なので、最初は今考えるとビックリするほど安価でご依頼を受けていました。

そんな私でも数をこなせば、へなちょこなりにそれなりの技術が付いてきたようで、他のモデラーの方からも技術を安売りするべきではない、とよく言われますので、工程を計算しながらちょっとずつ頂く金額をアップさせていただいています。

が、他の製作代行業者さんに比べれば、まだ安いようです。

もちろん商売ですから事業の規模により経費を上乗せしていけば、結構な金額になるのは当然なんですが。



製作代行って、製作者と依頼主の気持ちが繋がらないと良い作品ができないと思っています。

模型に限らず、オーダーメイド製品を作っている業者さんは同じだと思いますが、世界に一つだけの作品を、依頼主のこだわりと情熱を製作者が汲み取って一緒に作り上げていくって感じでしょうか。



だんだん支離滅裂になってきて、自分の文才の無さに嫌気がさしてきたので、今日はこのへんでやめておきます(爆)






■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■
■■ミニカー屋なのにゲームズワークショップ製品のプレミアム正規販売店です■■
シタデルミニチュア各種、ウォーハンマー、シタデルツール、シタデルカラーなどの製品を取り揃えて販売しています。

↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間: 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト



プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-