リューター買い替えた

IMG_1948.jpg

先日の静岡ホビーショーでリューターを取り寄せたのが届きました。

ほんとはリューターって名称はブランド名なので、ハンドグラインダーなんですけどね。

私、モデル製作にずっとプロクソンの安いリューターを使ってましたが、最低回転数8000rpmで磨き出しに使えなく不便でした。

今度のはアルゴファイルジャパンの歯科用ですが、型落ちで格安にしてもらいました。

と言ってもちょっと高い買い物でしたけど。

ウデがない分機材でカバーです。

宝の持ち腐れにならないようにしないとね(汗)


■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり


FTP 2014

IMG_1944.jpg

25日はフレンチトーストピクニックに出店していました。

表向きは出店ですが、フランス車つながりの友人達と会うのが目的だったりします(笑)

いつもの方、初めましての方、たくさんの方とお会いできました。

また、たくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。

また来年も出店する予定です。

次のイベント出店はガレージ・ワンとしては定番となりました、ティーポ誌のオーバーヒートミーティングです。

7月に岡山国際サーキットで開催予定です。

そちらは詳しいことが決まりましたらお知らせしますね。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

フレンチトーストピクニックに出店します

25日は福井県で行われるフレンチトーストピクニックに出店するため、実店舗は臨時休業させていただきます。

今年で11回目のFTPですが、ガレージ・ワンとしての出店は初めてです。

いっぱいお買い得品を持ち込みますので、ぜひ足を運んでみてください。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

ロゴマーク貼ってみた

IMG_1940.jpg

営業車のムルティプラさんを、より営業車らしくロゴを貼ってみた。

いつもはカッティングシートで作るんですが、今回はちょっとテストがてらインクジェットプリンターで作ってみました。

使ったのは家電量販店などで扱ってる A-ONEのインクジェット用フィルムラベルの白色

これにイラストレーターで作ったデータをエプソンの安物インクジェットプリンターでプリントアウト。

さすがにインクジェットで出力したものはすぐにハゲそうなので、いつもミニカー製作に使うアクリルラッカーのクリアをスプレー。

それを丸に切り抜いて貼っただけ。

今後耐水性と耐光性がどんなものか様子を見てみます。


■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

静岡ホビーショー2014 の後

IMG_1924.jpg

静岡ホビーショーの後、タミヤ本社のオープンハウスにお邪魔してきました。

あまりミニカーとは関係ないタミヤですが、模型メーカーとしては超一流なので興味深く見学してきました。

もちろん撮影禁止なので画像はありませんが、企画部門から金型製作、射出成形まで、普段見ることの出来ない工程を見せていただきました。

ものづくりの好きな私としてはミニカーを含めて高額だって言われますが、手間を考えるとそうでもないと思います。

そんなことを考えながら、タミヤの駐車場に停めたムルティプラに乗り込みエンジンをかけると…

警告音とともにエンジンチェックランプが点灯(汗)

やっぱりガソリンと空気だけで走れる昔のクルマの方がいいよなって思いながら…、でもエンジンは普通に回っているし、まぁいいか(こんなことじゃ驚きません)

って言いながらも、静岡から神戸まで400km走っていいんだろうか、と考えてると、たまたまフィアットアルファのディーラー発見。

10257676_571138096334492_2922740807330214046_n.jpg

とりあえず飛び込んでテスターでチェックしてもらいました。

なんらかの原因でO2センサーがエラーを出したようで、リセットしてもらい帰り道様子を見ることにして一段落。

その後は神戸に着くまで何もなく、原因は分からずじまい…

まぁいいかっ(笑)



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-