1/18 スカイライン R30 鉄仮面 改造 (3) 完成

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改造の依頼をいただいた オートアートの 1/18 R30 鉄仮面

完成しました〜

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フロントスポイラーはプラ材から自作。

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18インチホイールにコンバートして、車高は下品にならない程度にローダウン。

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ホイールはディープリムに加工しています。

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マフラーは大口径タイプを自作。

今回車体は無加工です。

かなりカッコよく仕上がったと思ってます。

クライアント様に気に入っていただければ良いなぁ。





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1/18 スカイライン R30 鉄仮面 改造 (2)

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改造の依頼をいただいた オートアートの 1/18 R30 鉄仮面

再加工して一段と車高を落としました。

これ以上落とすと下品になるギリギリの高さでしょう(笑)

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フロントスポイラーを自作。

クライアント様からイメージ画像はいただきましたが、雪かきみたいでカッコ悪かったので、鉄仮面らしさが強調されるデザインを試行錯誤しながら作りました。

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イイ感じでできたと自画自賛(笑)

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ブレーキディスクはホイールのインチアップするので、ノーマルのままだと軽自動車のように貧弱なので、各サイズのワッシャを組み合わせて自作。

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ノーマルマフラーを作り替えて、大口径化。

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適当なプラパイプの手持ちがなかったので、有り合わせの素材で作ったけど、模様で何か分かりますよね(笑)

さぁ、各パーツもできたし仮組。

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う〜ん、イイ感じじゃないですか?

もう一度各部をチェックして、塗装にかかりましょうかね。





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1/18 スカイライン R30 鉄仮面 改造 (1)

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改造の依頼をいただいた オートアートの 1/18 R30 鉄仮面

改造メニューは、ホイール交換、ローダウン、フロントスポイラー自作、です。

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まずは分解。

足回りだけの作業なので、分解はここまで。

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ホイール交換。

手前が純正ホイール、たぶん15インチ?

奥が交換するホイールで18インチ

ディープリムに改造します。

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予想通り幅が広すぎてホイールハウスに入りきらない(笑)

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車体幅に比べてホイール幅が広すぎるので、3ミリカット。

ハブとブレーキの関係でリム幅は2mm深くすることにして、2ピースのディスク面のストッパーとして、0.3mmのプラ材を接着。

タイヤのストッパーとして、リムの外面に1.5mmのプラ材を接着。

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できた!

タイヤは以前別件でカスタムした時に外してストックしておいた、オートアートのR34GTRのもの。

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足回りはあちこちを切った貼ったして4mmほどローダウン。

まだホイール固定方法もブレーキもできていないけど、仮組して車高確認&調整。

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参考に、ちょっとキャンバー角を多めに付けたもの。

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床下のクリアランスを見ると、まだ車高が高く見えるけど、もう既にタイヤはホイールアーチに入りこんでるから、これ以上下げられないんよね〜

さすがに旧車に18インチは大きすぎたか?





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ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

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