デルタ インテグラーレ 製作1

「今まで乗ってきたクルマを忠実に作ろう」シリーズ(笑)

今までいろんなクルマを16台ほど乗り換えてきた私。

乗ってきたクルマ全てを忠実にモデル化するのが目標です。

が、まだシトロエンDSしか完成していません。

これがやっと二つ目です。

ひょんなことからデッドストックのハセガワの1/24デルタのキットを手に入れたので、練習がてら作ります。

1997年当時、私が乗ってた仕様そのまま。
16Vですが、前オーナーがバンパーを赤に塗ってます。
後は点かない内側のライトとフォグランプを取っ払って、ナンバープレートも移動してクーリング対策してます。

デルタ2

早速サフを吹いて下地処理。
赤に塗るので発色が良いようにピンクサフを使ってみた。

IMG_2185.jpg

赤を吹いた。
クレオスのレッドを吹いたら明るすぎたので、レッドにブラックを3滴ほど混ぜて吹き直したら、落ち着いたランチアのレッドになった。

IMG_2196.jpg

今回は窓枠とかも先に塗装して、最後にクリアを吹いてみるつもりなので、チマチマとマスキング。

IMG_2198.jpg

よく乾燥させて、クリアを吹きますが、今回は初めてのウレタンクリアを使ってみます。

どうなる事やら…。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓


">
兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-