1/43 シムカ 製作

3-1.jpg

車体を研ぎ出しまで仕上げたまま放置してた SCALA43 のイエガーマイスター 三台。

とうとう三台目のシムカを完成させました。

また今回も完成写真しかありませんが…(汗)

3-2.jpg

わたし、 RR好きなのもあってシムカも好きなんですよね。

モデルはニュルを走った仕様のようです。

どうせならシムカラリーで走れよって思ってしまいますが、これ ”す” のシムカなんですよね〜

きっとビックリするほど遅いんでしょうね(笑)

3-3.jpg

さて、今回もキットのパーツだけで組んだだけです。

窓ガラスもバキューム整形のパーツが奇跡的に使えたので、そのまま使用。

3-4.jpg

内装のロールケージもそのまま使用。

真っ黒だから内装なんて見えませんけど。

3-6.jpg

前後の窓枠と雨樋はハセガワのミラーフィニッシュを貼り込み。

ドアノブやテールランプも質感を合わせるために、同様にハセガワのミラーフィニッシュを貼り込みたかったんですが、私がヘタクそなのか、シワが入ってうまく出来なかったので仕方なしにクレオスのメッキシルバーネクストをマスキングして吹きました。

3-5.jpg

今回同じ構成のキットをぶっ続けで三台作ってみて、ココをこうしたら出来上がった時にきれいに見える。とかが、コツというかカンというか、なんとなく分かってきたような気がします。

今更かっ、って思われるかもしれませんが。(笑)



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓


">
兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-