R35 GT-R 製作7

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

エンジン作った。

IMG_2008.jpg

本来はボンネットは開閉式で開ければ見えるエンジンですが、ケースに固定してしまうフルディスプレイモデルとして製作したので、ボンネットも固定してしまい行く場所を失ったエンジン。

IMG_2014.jpg

結局こんなのになりました〜

ケースはアクリル屋さんに特注で作らせた四面とも透明で車体の裏も見えます。

やっとこさ完成しました。

近いうちに納車。
オーナーさんの喜ぶ顔が楽しみです。

さて、次は何作ろっかな〜



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓


">
兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり


R35 GT-R 製作6

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

なんとかほぼ完成までこぎ着けました。

IMG_1993.jpg

窓枠は禁断のセロテープマスキングで艶消し黒を吹きました(笑)

IMG_1997_20140806192235933.jpg

フロントフェンダーのエアアウトレットのシルバーはマスキングして吹いてます。

IMG_2000.jpg

クリアのマーカー類はレンズ裏面にシルバー塗装をしてから接着。

IMG_1994.jpg

スミ入れはパネル継ぎ目が強調されすぎるのでしていません。

IMG_1996.jpg

これでほぼできたけど、まだ完成じゃありません(笑)

完成は次回!(まだひっぱります)



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

R35 GT-R 製作5

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

月末にかけて新製品の入荷ラッシュがあって、なかなか制作時間が取れない中、なんとか研ぎ出しまで出来ました。

せっかくのきれいな色だから外でパチリ。

IMG_2175.jpg

いつののとおりクリア塗料はソフト99のスプレーをそのまま吹いてます。

研ぎだしは今回はスジボリ堂のシステムコンパウンドを、リューターに付けたマイクロポリッシャーで磨きました。

いや〜 さすが電動ですね。

腱鞘炎にならずに楽に研ぎだしが出来ました(笑)

次は細かいところの色入れですが、なかなか時間がとれそうにありません(汗)



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

R35 GT-R 製作4

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

ボディの塗装後、クリアを吹いて乾燥させている間に内装をつくりました。

IMG_2173.jpg

キットはエゴイストバージョンなので、2014年式のGTRとはシートなどの柄が違いますが、オーナーにこのままで良いと指示をいただいているので、キットのパーツのまま。

IMG_2170.jpg

フロアマットはサンドペーパーから作りました。

IMG_2172.jpg

フロントシートの4点ベルト用の穴は開いていなかったので、リューターで開けました。

後はタン、ブラックの艶あり、半艶、艶消しを、チマチマとマスキングして塗り分け、メーターなどのデカールを貼って出来上がり。

次は干しているボディをツルツルピカピカにします。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

R35 GT-R 製作3

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

今回はボディの塗装です。

IMG_2063.jpg

オーナーの指定の塗装色はゴールドフレークレッドパール

この色の実車なんて見たことも無く、調色できそうにないので、日産から補修塗料を取り寄せ。
これで完璧。
なんてったて純正色ですからね。

取り寄せてビックリ
下地、ベース、トップの三色セットでしたww

あ〜メンドクサイ〜

IMG_2153.jpg

1色目。

メタリックグレーです。

IMG_2155.jpg

2色目の吹き始め。

ん〜
マジョーラみたいになってきた

IMG_2156.jpg

2色目完了。

茶色のような…赤のような…紫のような…

あまりきれいな色じゃない

IMG_2159.jpg

3色目。

なんとも複雑な色になった

とりあえず塗装完了!

IMG_2161.jpg

次はボディ下回りのグレーをマスキングして吹きます。

フロントバンパーのマスキング、意外と複雑で手間がかかります。

IMG_2162.jpg

吹いたのはクレオスの黒鉄色

IMG_2163.jpg

IMG_2164.jpg

リアバンパーのちょこっと見えるディフューザーにカーボン柄の蒸着シートを貼り込み、その上からリアフォグのデカールを貼り込み。

日産とGTRのエンブレムのデカールも整形にぴったり合うように貼り込み、デカールソフターで密着させました。

IMG_2166.jpg

ボディはこの後クリアを吹いて研ぎだしをします。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-