1/18 アルピーヌ A610 の補修完了

IMG_2605.jpg

事故を起こして入院していたアルピーヌの板金作業ができました(笑)

IMG_2530_20150128185316c5d.jpg

Bifore

IMG_2606.jpg

After

作業としては、塗装の上から欠けたところをパテ埋め、耐水ペーパーでならし、パテ部分の周辺だけサーフェーサーを吹いて平滑を確認し、マスキングしてルーフ部分だけ塗装の上から再塗装、ウレタンクリアでコートして、研ぎ出し完成。




■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/18 アルピーヌ A610 の改造(完成編)

IMG_2468_20141130173450403.jpg

「手持ちの1/18 オットーのミニカーを所有している実車と同じように改造してくれ」との依頼をうけて改造中のアルピーヌA610。

無事完成しました!

IMG_2469_20141130173530663.jpg

改造箇所は

ホワイトだったボディカラーを剥離し、レッドメタリックに塗装&ウレタンクリアコート
省略されていたヘッドライト上下のパネル継ぎ目のスジボリを追加
内装色変更
ホイールカラー変更
車高、キャンバー調整
フロントエンブレム自作変更
ナンバープレート作成
日本仕様リアナンバー灯自作

IMG_2478.jpg

アクリル屋さんに特注したケースに固定して納車です。

せっかくだから屋外の自然光で撮影。

とくとご覧あれ。
隙があったらかかってこんかい(by 岡八郎)

IMG_2462_201411301729356fc.jpg
IMG_2467.jpg
IMG_2464.jpg
IMG_2466_20141130143139f81.jpg
IMG_2463_2014113017294577d.jpg

いかがでしょうか?

ただいま製作依頼を絶賛受付中です!

お気軽にお問合せくださいね。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓


">
兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/18 アルピーヌ A610 の改造(6)

IMG_2482.jpg

「手持ちの1/18 オットーのミニカーを所有している実車と同じように改造してくれ」との依頼をうけて改造中のアルピーヌA610。

実車通りのキャンバー角に車高調整中。

しかし、完成品を分解しただけなのに、元通り組めない…。

窓も入らなかったり、すき間開いたり。

なんでやねん!

なんかイライラしてきた…頭を冷やしてまた明日にしよう。

次回は完成した姿を披露できるハズ(笑)



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/18 アルピーヌ A610 の改造(5)

「手持ちの1/18 オットーのミニカーを所有している実車と同じように改造してくれ」との依頼をうけて改造中のアルピーヌA610。

今回は工程が一気にすすんでますヨ。

まずはフロントのエンブレム。

完成品には真ん丸のエンブレムが付いてたけど、実車は楕円だったので作り直し。

今回はデカールだと厚みが足りないので、インクジェット用のフィルムに印刷し、貼付けました。

その後、ウレタンクリアでコート。

IMG_2466.jpg

ついでにカウンタックもウレタンクリアを吹きました。

今回も使ったウレタンクリア、吹きかたが下手なのか、どうしても柚肌になっちゃうので研ぎだしもしました。

苦労した甲斐あって、てろてろのぴかぴか。

IMG_2477.jpg

続いての工程は窓枠や内装の塗装。

丁寧にマスキングして半ツヤのブラックを吹きました。

あ、マスキングテープは3Mの黄色いのを使ってます。

他社の白いのは価格は安いけど、粘着が弱く剥がした時に糊が残ったり、塗料によっては染みたりして大失敗したので使うのをやめました。

マスキングテープはケチらず使いましょう(笑)

IMG_2479.jpg

それらしくなってきました。

画像は無いですが、内装も黒に塗ったので、後は組むだけかな?



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/18 アルピーヌ A610 の改造(4)

IMG_2448.jpg

「手持ちの1/18 オットーのミニカーを所有している実車と同じように改造してくれ」との依頼をうけて改造中のアルピーヌA610。

力技で塗装を剥離したはいいが、当然というかやっぱりキズだらけ…(汗)

サフ吹いて研ぐ事4回。

IMG_2452.jpg

キレイになりました。

下地処理もできたし、塗装しましょかね。

IMG_2457.jpg

使ったのは日産から取り寄せたノートの純正色のラディアントレッド。

しかし、実車と比べると予想以上にオレンジっぽかったので、上からクリアレッドを重ねました。

IMG_2458.jpg

これでほぼ同じ色でしょう…多分(笑)

これで塗装もできたし、クリアを吹きましょうかね。

あっ、フロントのアルピーヌのエンブレムを作らないと…。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、シタデル製品の販売や、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。おまけにメルクリンのHOゲージも取り扱ってたりしますが、一応ミニカー屋です、

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-