FC2ブログ

R35 GT-R 製作2

製作代行の依頼を受けた日産GT−Rの製作。

今回はシャーシーと窓ガラスです。

IMG_2144.jpg

パーツ点数は少なく、ごく一般的なパーツ構成です。

ホイールは実車でもオプションのレイズのホイールですが、オーナーの好みでチタンカラー仕上げ。
クレオスのシルバー+ゴールド+ブラックを5:4:1で調色したもの。
タイヤはホイールに組んだ後にクリアを吹いて、ひび割れ防止、兼、新品タイヤを表現。

IMG_2146.jpg

シャーシー裏はモノコック部分は黒鉄色をつや消しで、ホイールのインナーカバーはブラック、フロントアンダーカバーは半艶ブラック、白く見える部分は明灰色。

IMG_2145.jpg

リアディフューザーにはハセガワのカーボン柄の蒸着シートを貼り込み。
マフラーは実車はチタンっぽいので、カッパー+シルバーを6:4で調色。
リアサイレンサー部分も苦労して色調を変えて塗ったのに、リアディフューザーを取り付けたら見えなくて残念(泣)

IMG_2147.jpg

仮組。

キットにはスプリングも付属してて、手で押さえると車高が変わるように出来るけど、今回はディスプレイのためケースに固定するつもりなので、スプリングは使わずに車高は調整して固定。

で、足回り完成。

続いて窓ガラス。

IMG_2060.jpg

マスキングして黒い枠を塗装。

前後ウインドウは付属のマスキングシールを使用したけど、ドア後ろ部分のマスキングシールは形が合わないので、マスキングテープで作り直し、同様にドア部分もマスキングして、ブラックを吹いた。

あっ、分かってると思うけど塗装は裏からですよ〜

IMG_2062.jpg

ここからは私のこだわり。

「まっ透明のガラスなんてない」

ってことでクリアブルー+クリアイエローを5:5で作ったクリアグリーンをうすーく吹く。

色むらになるので二度吹き厳禁の一発勝負。

IMG_2154.jpg

さて、次は車体の塗装をしようかな。



■■お家に眠っているプラモデル、アナタに替わって完成品に仕上げます■■



↓ ↓ ↓ 神戸のミニカーショップ「ガレージ・ワン」 ↓ ↓ ↓



兵庫県神戸市須磨区南町3-3-17
Tel&Fax:078-733-0999
E-mail:info@garagewan.com
URL:http://garagewan.com/
   アマゾン店
   楽天市場店
営業時間:平 日 12:00~20:00
     土日祝 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
    他にイベント時など臨時休業あり

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^
ホイールとディスク周りがすごく綺麗で目を引かれてしまいました。
最近350Zを作り始めたとこで、ホイールの色に迷ってたのですが、これはいい色ですねー。

それでは、続きを楽しみにしてます。

Re: No title

めくすこ 様
コメントありがとうございます!
ホイールチタンカラーにするつもりがシャンパンゴールドのようになってしまいました(汗)
深みのある金属の輝きを表現するのは難しいてすね。

あとでゆっくりブログを拝見させてもらいますね。
プロフィール

GarageWAN

Author:GarageWAN
ミニカーショップ「ガレージ・ワン」ではミニカー販売以外にも、プラモデル等各種キットの製作代行も行っています。当ブログではミニカーの製品情報や、製作代行の製作過程をさらっと紹介したり、個人的な趣味のウォーハンマーのペイントや、メルクリンのHOゲージのことも書いたりしています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-